SSブログ

浜田市立有福小学校 再訪 [木造校舎]


浜田市立有福小学校は5年前に訪れた事があり、今回で2度目。
以前訪問した際には先生が校舎内を見せてくださり、帰り際に
「この道の先にも木造校舎がありますよ」と教えてくれたにも
かかわらず見つける事ができず、長い間気になっていたのですが
今回まさに道の先にあった江津市立跡市小学校から偶然訪問できて
謎が解けた喜びと再会の喜びが重なりました。
ari02.jpg
懐かしい校舎 まさか再訪出来るとは思っていませんでした
ari03.jpg
前回と変わらず美しい校舎
ari04.jpg
軒の影が濃く、とても9月末とは思えない日射し
ari01.jpg
講堂も相変わらず美しくそこにありました
ari05.jpg
江津市方面からはこのような道を走ると有福温泉へと繋がっています
ari06.jpg
有福小学校は僕の木造校舎巡りにおいて
ある意味原点の様な学校で思い入れも深い。
何故なら外からの撮影をしていた僕を初めて
校舎内へと導いてくれた学校だからだ。
お世話になった先生の顔はしっかりと覚えています。
あの時は本当にありがとうございました。

------------------------------------------------------------
2010年9月訪問・撮影

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。