SSブログ

幻の巨大魚を追え 高浪の池 [ユニーク]


国道148号線から少し入ると高浪の池があります。
こちらには幻の巨大魚「浪太郎」がいるとの事なので
出かけてみました。
nami04.jpg
遠くに明星山があり、手前に高浪の池が見えます。
ヤツはあそこに潜んでいるのです^^
nami03.jpg
途中はすれ違い不可の細い道もありますが
木造校舎巡りで慣れっこなのでかまわず進みます。
nami01.jpg
高浪の池に到着、池の周りはキャンプ場などもありのどかな雰囲気。
とてもUMA棲息の地とは思えないまったり感に包まれています。
nami02.jpg
しばらく池の周りで注意深く観察しますが、一向に
浪太郎が現れる気配はありません。さては察知されたか?

ちなみに高浪の池には翠(みどり)ちゃんという魚もいるようです。
水深13メートルの池に2匹とも優雅に泳いでいるのでしょうね。

結局しばらく待っても巨大魚に会う事は出来ませんでした。
しかし池の側には「“食堂”浪太郎」もあります。
会えない悔しさをこの食堂にぶつけて、ざるそばと共に
のどに流し込みました(ふぅー、どんなもんだい参ったか)。
nami05.jpg
最後にすっくと空にそびえる明星山を見てから
巨大魚のいる池を後にしました。
------------------------------------------------------------
2010年8月撮影

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。