SSブログ

木曽馬を見に行こう [風景]

以前は木造校舎巡りがおまけだったのに……
今では校舎と校舎の間にある観光地を立寄る程度
uma02.jpg
……というわけで木曽馬の里へ寄ってみました
となりには写真のように蕎麦の花が一面に

木曽馬は絶滅寸前だった種を保存会の方が繁殖して復活したようです
古来の騎馬とはこのようなずんぐりとした馬だったんでしょうね
uma01.jpg
到着時、放牧地の端に馬が数頭のんびりと休んでいました
コンデジを最大望遠にしてパチリした瞬間、そそくさと向こうへ行ってしまった
それでも周りの景色が綺麗だったので癒やされました
uma03.jpg
めったに花の写真など撮らない自分がw
uma04.jpg
uma05.jpg
写真だけだと秋の景色ですね
------------------------------------------------------------
2010年8月訪問・撮影


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。