SSブログ

郡上市立小川小学校 [木造校舎]


曲がりくねった〜道の先に〜♪
というわけで岐阜県にある小川小学校に行ってきました。
oga01.jpg
学校へと続く坂道
oga02.jpg
付近は山に囲まれ静かな環境
oga03.jpg
外観はとてもきれいで大切に使われています

現在児童数12名ですが花の学校というだけあり校舎の周りをきれいな花で
飾っていて、とてもかわいらしい学校でした。
oga04.jpg
赤や黄色の花が咲く花壇
oga05.jpg
ちょうどお昼に着いたので大音量のチャイムが鳴って驚いた
oga06.jpg
校庭手前にも花が咲いていました

この学校へのルートは大雑把にいえば南北西方からのアプローチがありますが
西方ルートは酷道(険道)マニアも度々取り上げる小川峠があるのでパス。

県道86号線を北上、東仙峡金山湖を左手にみるルートを選択。
散歩道のような狭い道は木洩れ日によって美しい光景でしたが
途中すれちがい不可(というより逃げ場のないぎりぎり1車線)ルートなので
運転に気を使いたくない人は北からのルート(林道)をお薦めします。

------------------------------------------------------------
2010年8月訪問・撮影

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。